管理人イチオシモテるグローブはこれ!

image (13)

たかがグローブでそんなモテる度合いが変わるの?って思ってますよね?もっと他にモテポイントあるでしょ!って感じてますよね。

でもモテるグローブ選びのポイントがあるんです!具体的に何がどう変わるのか紹介していきます。

スポンサーリンク

ブランド、形状は関係ない!

まず、勘違いしてはいけないのが、有名ブランドだからとか、形状が可愛いからとか、派手だからとかモテるポイントには全く関係ないです。有名ブランドだと2万くらいするのもありますがモテる、かモテナイかで言えばどうでもいいことです。

ズバリ!ゴアテックス素材のグローブ

早々と結論ですが、初心者の方にも解りやすく言うとゴアテックスはグローブメーカーの名前では無くて、その手袋の素材の名前です。どんな素材かというと、水分を吸うと発熱する素材です。とにかく暖かいです。余程の雨出ないかぎり指先が冷えることはないです。

大事なのは有名ブランドじゃなくても良いということです!有名ブランドのゴアテックスは2万代ですが、無名メーカーのゴアテックスは5.6千円で購入できます。大事なのは素材でブランドでは無いです。

ゴアテックスでどうモテるのか?

薄っすらと感づいた方もいますでしょうが、基本、初心者女性の方は低価格帯のグローブ、もしくはグローブすら買い忘れてスキー場で購入という方が多いです。

初心者でなくてもグローブの見た目を重視して、機能を重視してる方はほとんどいなかったです。そこでゴアテックスの出番なんです。

これはリフトに一緒に乗ってる時の会話です。

あなた
手、寒くない?
女性
めっちゃ寒いー
あなた
この手袋めっちゃ暖かいよ。着けてみて。
女性
めっちゃ暖かい!
あなた
この手袋めっちゃ暖かいやつなんよ。ほら、手もめっちゃ暖かいよ。

そして手を繋ぐワケです。はっきり言います。この方法で手を繋げなかった女性いません。

ここまで来て大事なポイントは手を繋ぐ時は握手型でなく最初から指と指を間に入れる通称恋人繋ぎをすることです。

ここはほんとに一番大事なポイントなので次項でより詳細に書いていきます。

手を繋ぐタイミング、細かいポイント

ここでは普段なかなか女性と手を繋ぐ機会がない、慣れてない方に向けてより詳細に書いていきます。

  • リフトに一緒に乗った一回目ではしないこと!

常識ですが流石にいきなり過ぎます。ポイントとしては雪が降ってて寒いようなら3回目くらい。よくこけて手が濡れてるような女性も3回目くらい。それ以外だと4回目以降に会話の弾み具合を見ながらアクション起こしてください。大事なのはどれくらい会話が弾んで盛り上がってるかにもよるのであくまで目安です。

  • ゴアテックスの詳しい説明はしなくていい!

ゴアテックスは水分を吸収したらなんとかんとか、とかのうんちくは女性にはどうでもいいことです。すごく暖かい素材、で十分です。基本うんちく多いと女性はウザがります。

  • 手を繋ぐ時のより詳細なポイント

前項の『この手袋めっちゃ暖かいやつなんよ。ほら、手もめっちゃ暖かいよ。』の時に、

まずこちらは手のひらを出してます。

そうすると、女性は手のひらを重ねてきます。

そこで『ね、暖かいでしょ。』と言って恋人繋ぎをする。

女性はびっくりしたりしますが拒絶はされたこと無いです。

これで女性のハートは半分以上掴めます!

  • クサくてもいい!

ここまで読んでいただいで、こいつよくもこんなベタなくさいセリフ言うな! と思ってるでしょう。別項で紹介しますが雪山ではクサくてもいいんです!クサイぐらいがいいんです。

  • 2回目以降の手を繋ぐ時はストレートに

2回目に繋ぎたい時も上記のやり取りしてたらただのコントです。2回目以降はどストレートに『寒くない?手、繋ぐ?』と言った方が好印象です。2回目以降は断られる事もありますが、こちらに好意があることは伝わります。

まとめ

今回は私イチオシということでより具体的な内容で紹介しました。冬本番になるまでに加筆訂正していく予定です。雪山ということで、なかなか生身と生身での触れ合いが無い中で私が見付けたテクニックです。生身と生身が触れ合えば心と心も近づきます。グローブ買うなら絶対ゴアテックス素材です!

カテゴリー
スポンサーリンク
自己紹介
こんな人が書いてます
自己紹介
はじめまして。雪モテと言います。 25歳でスノーボードを始め、10年以上してます。 このブログにあるように始めたころから...

シェアしてくれると喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にフォローしてください