超おすすめ!モテるスキー場はここだ!

winter-1022101_1280

モテるスキー場は人がいっぱい集まるスキー場だと思ってませんか?
それはある意味当たってます。夏に例えると、湘南。ぶっちゃけ私は西日本ですが、それでも湘南はモテるイメージあります。可愛い子もたくさんいると思います。でもそこでモテるのはハイスペックなメンズだけです!
そんなスキー場ここで教えても意味が無いです!

スポンサーリンク

モテるスキー場の特徴

実際私は西日本の人なので、長野のスキー場までしか行ったことが無いです。ですがその長野でも、中の下でもモテるスキー場の特徴はあたってました。勿体ぶっても仕方ないんで発表していきます!

パーク、キッカーがない

スキー場としての面白みは格段に下がりますが、これが一番大事なところです。

想像してみてくだい。スノーボードでかっこいいと思う瞬間を。

ドデカイキッカーでジャンプしている様子、レールやボックスなどのアイテムでメイクしている様子だと思います。女性もそういうのがかっこいいと思ってます。

だから、あえてパークがないスキー場に行くんです。そもそも、無ければそういうかっこいい人と比べられなくてすむからです!

限りなく西日本側のスキー場

私が全盛期の時は全国いろんなところのスキー場に行ってる人たちに出会ってます。それをトータルで見ると西側に行けば行くほどレベルは下がっていきます。これは西側の人を馬鹿にしてるのでなく、スキー場の設備、運営的に仕方ないことだと思います。ビックキッカーも、パークもハーフパイプも無いスキー場のほうが多いです。

本題に戻りますが、レベルが低いということは

そこそこの滑りでもモテはやされるということなんです!

最後の章で紹介しますが私のホームスキー場はこけずにリフトにの乗り降りできただけで『すごーい!』と言われるようなスキー場です。

ただ注意するのが西側でも本気のスキー場もあるのでそういうところは選択しない方がいいです。

その他

その他細かい部分として紹介します

  • スノボ スキーバスツアーが多いところ

理由はもうわかると思いますが、初心者、今日初めてスノボしますって人がいっぱいいます。しかしこれは調べるのは大変ですが、特に有名なオリオンツアーなんかで自分の行きたいスキー場を検索してみたらいいと思います。

ツアー客にお声掛けする時の解説はこちらで詳しく紹介します

スノボ スキーバスツアー客は狙い目!気を付けるポイント!
ゲレンデでスノボ スキーバスツアーの人意識したことありますか?普通なら気にしないと思います。でも、ツアー客にはチャンスが転がってます...
  • コースが単調、小さい

どんどん面白みに欠けていってますが、この理由はお声掛けターゲットがどこに行ったか解らなくならないようにするためです。せっかくリフト上から見つけても見失ったら意味がないです。

  • リフトが長い

これはもう説明いらないとおもいますが、長いほどお声掛けした女性とたくさん話せるからです。さらにこれは行かないとわからないんですが、コンドラ、コース外を通ってるリフトがあればなおいいです。理由はわかりますよね?男ですもんね!

  • スキーメインのスキー場ではない

上記のモテる特徴のスキー場を探してたらヒットするのがこれです。ハッキリ言ってここではモテません。私でもスキーヤーにお声掛けしたことはありません。ここを回避するのはスキー場のHPに例えばモーグルコースがあります、とか○○曜日はスキー専用DAYとか書いてあるとかなり怪しいです。

ズバリ私のおすすめスキー場

上記の特徴を兼ね備えたスキー場を紹介します。西日本ばかりですが。

アサヒテングストン

上記の特徴が全部揃ってる私のホームです。特に長いリフトはほんとに長いです。10分位かかります。とにかくすべてのモテる要素が詰まってます。近県の方はおすすめです!

ユートピアサイオト

ここは小さいパークはあるんですがツアーが多く、初心者コースから中級車コースへの難易度がかなり上がってお声掛けしやすい女性がたくさん座ってます。

栂池高原スキー場

ここは緩斜面が続くコースが多く初心者が多いです。ネックはとんでもないくらい広いので一回見失うともう見つけれなくなるとことです。

まとめ

ここまで読み進めて、もう感じてるでしょうが、普通に滑ってて女性の方からお声掛けしてくる、休憩してたら「良かったらおしえてもらえませんか?」と声をかけてくる。

そんなシチュエーション皆無です。そういうのはイケメンの人にだけです。

ここではいかに、簡単にお声掛けができるか、仲良くなれる環境のスキー場はどこかということを紹介しました。

カテゴリー
スポンサーリンク
自己紹介
こんな人が書いてます
自己紹介
はじめまして。雪モテと言います。 25歳でスノーボードを始め、10年以上してます。 このブログにあるように始めたころから...

シェアしてくれると喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にフォローしてください