初心者必見!知らないと失敗する!スキー場あるあるネタ

111 345

初めてや数回しか行ったことのない初心者の方、サイトや本で予習してると思います。しかし、本や他では教えて無いようなあるあるネタがあるのをご存知でしょうか?あるあるネタと言ってますが知らなかったら怪我していますような事もあります。モテるにも関わることです。しっかり思えましょう!

スポンサーリンク

腕時計はしない

意外と知られてないかもしれませんが、大変危険です。特に新雪に手をついた時、手首が結構返ります。その時に腕時計してたら洒落にならないぐらい痛いです。Gショックみたいなごついのとかしてたら大変なことなります。これは女性もです。女性用の小さいのでも痛いです。怪我します。もし、女性が腕時計してたら教えてあげましょう!好感もたれます。

フェイスマスクかネックウォーマーは必須

8割型はファッション的要素が高いフェイスマスクですが、アラレ、ミゾレはめちゃくちゃ痛いです。無いと滑れません。心折れます。フェイスマスクしてても痛い時あるくらいです。そして、滑りに行った時が寒波のど真ん中の時もあります。西日本でも昼間で-10度くらいなります。-10度くらいなると痛くて肌出して滑れないです。私自身も始めた頃はこんなファッション的なものいらねーって持ってませんでした。泣きました。絶対用意しましょう!

携帯の電源は切るか機内モード

これがよくある失敗です。スキー場は山奥なことが殆どで圏外や微妙に電波ある状態です。この状態だと携帯は電波探して電池消費します。実際マッハで減ります。仲良くなった女性と連絡先交換しようと思ったら電池ぎれ・・・最悪です。写真撮ったりもあるので機内モードがおすすめです。ちなみに途中で電池ギリギリでやばかったら、そのことを伝えて連絡先聞きましょう!チャラ設定なんでダイジョブです!

インナーは薄着で

これも良く有ります。寒いからって着込んでる方が。スノボもスポーツです。体動かします。特に初心者はコケて汗だくになります。用意はしとかないといけないですが薄着でだいじょうぶです。私は基本的に

  • 長袖ヒートテック
  • 長Tシャツ
  • 半袖Tシャツ(重ね着)
  • パーカー薄地

です。パーカーは暑くて脱ぐ時もあります。思ったより薄着で大丈夫です。

下着と靴下の替え

これも忘れがちです。どんな防水効いたウェアでも雨だと下着濡れます。気持ち悪いです。しっかり準備しましょう。これはお声掛けした女性には言っても手をくれですが、サークルで、男女グループで行く場合前日の準備で教えてあげたらポイント上がります!

まとめ

時に気をつけるのが、怪我の面だと腕時計、お声掛けで言うと携帯です。私も失敗しました。知らない女性に教えてあげたらプラスになる情報なので自分だけでなく相手にも教えてあげましょう!

カテゴリー
スポンサーリンク
自己紹介
こんな人が書いてます
自己紹介
はじめまして。雪モテと言います。 25歳でスノーボードを始め、10年以上してます。 このブログにあるように始めたころから...

シェアしてくれると喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にフォローしてください