発表します!ズバリスノーボードでモテる時期!

job_kisyou_yohou

スノーボード行けばいつでもモテるってわけでは無いです。モテる時期というのが存在するのをご存知でしょうか?いい時期に行けばそれだけモテます。今回はシーズン中どの時期がモテるのかを紹介していきます。

スポンサーリンク

スノーシーズンの流れ

モテる時期の前にワンシーズンがどういう流れかを説明していきます。全体を把握することでよりモテる時期を絞れるとおもいます。

オープン直後

西日本で11月末くらいからオープンします。実は西日本のほうが早くスキー場はオープンします。その理由は人工雪です。オープン直後は生粋のスノボー好きが集まります。しかも人工なのでコースはめちゃくちゃ狭いです。女性も経験者や旨いメンズに連れてこられたのばかりです。なのでお声掛けするチャンスは少ないです。

シーズン最初の大雪

そいしてここ!ここからがモテる時期です。西日本で言えばここ最近は

クリスマス~大晦日

にかけて大雪になります。ここからが本当のシーズンインだと思ってください。ただ、大雪警報の時には行かないでください。猛吹雪で滑れません。

この時期から初心者も増えてきて、ツアーも増えてお声掛けの真骨頂です。

2月に入ってくると終盤

これは西日本の情報ですが、東でも3月中旬になると人が少なくなってきます。スキー場自体は長野とかはゴールデンウィークまであいてるところもあります。しかし、初心者の女性は基本ミーハーです。3月になったらもう春モードです。春なのにスノボとかちょっと・・って気持ちになってます。ツアーも減ってきますが、終盤でツアーで来る女性は逆に狙い目です。言葉は悪いですが、ちょっとずれてるかあまり考えてないような人が多いです。そういう人のほうがお声掛けはいいです。

ずばりモテる最盛期は1月2月

ずばりモテる最盛期は1月2月です!この前後でももちろんモテます。このサイトに書いてある方法でモテます。しかし、座ってる人をターゲットにするこの方法だとチャンスが下がります。

オープン 初心者いない

全盛期  初心者だらけ

終盤   初心者はもうやってない

初心者からはじめてはまってる人はもう滑れるようになってる

こういった感じです。終盤ドハマリした人はあなたよりうまくなってる可能性もあります。そしてあなたより上手い人と仲良くなってることもあります。滑る時期は長いですがモテる時期は短命です心得てください!

天気を把握する

大雪が降ってからの全盛期からは雪が降ったり止んだりです。最悪雨の時も有ります。天気を把握することも大事なことです。冬の天気は意外と簡単です。いわゆる西高東低の天気を繰り返してます。

  1. 曇り
  2. 晴れ(気温低め)
  3. 曇り
  4. 雨、もしくはアラレ
  5. 曇り

これをひたすら繰り返します。モット簡単に言うと雪→晴れ→雨です。一回覚えると大体次いつ頃雪降とかわかります。ここで大事なのは雪の時に行くのでなく次の曇か晴れで行くことです。何回も言いますが雪山の雪は半端ないです。初心者は心折れます。

まとめ

スノーボードは気軽に行けるスポーツではないです。しかも天気に左右されまし、お金もかかります。せっかく行ったのにコンディション最悪、女性も居ないは辛いです。限られた行く回数で最大の成果が出るようにタイミングをきちんとはかりましょう!

カテゴリー
スポンサーリンク
自己紹介
こんな人が書いてます
自己紹介
はじめまして。雪モテと言います。 25歳でスノーボードを始め、10年以上してます。 このブログにあるように始めたころから...

シェアしてくれると喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にフォローしてください