夏から始まってる!ウェア争奪合戦!

image (8)

今回はウェアの購入時期について紹介します。あなたは秋~冬くらい、もしくは冬になってからと思ってませんか?私もそうでした。ですがそれは間違いなんです!

タイトル通りウェア選びは夏からはじまってます!

スポンサーリンク

有名ブランドだけではない!

来シーズンの新作ウェアを出すのは有名ブランドだけではないんです。格安ウェアも夏過ぎにはチラホラ新作出してきます。このサイトでも、最初は、余程気に入ったブランドでなければ格安ウェアでいいと言っています。なのでいろんな格安ウェアから「まあ適当に良いのあればいいかな」程度で時期遅らせたら大変な事になります

大きいサイズから売り切れていく!

そう、これが大事なとこです。私個人的な意見にもなりますが、ウェアはゆったり、もしくはダボダボがいいとおもってます。なので格安でもゆったり系ならサマになるし、有名ブランドでもサイズが細かったら「うーん」となります。

実際冬にサイトを見てみてください。格安でも一番大きいサイズは大体売り切れてます。格安だからこそサイズは選びましょう!

大きいサイズの落とし穴

私も落ちた穴ですが、それは

メーカーによってS M L LL のサイズの規定が違うということです。

なので妥協してLを選んだらこっちのメーカーのMよりスリムだったという経験があります。本当にわからない時はきちんとメジャーで計って調べたほうがいいです。

妥協はしない!

このウェア欲しかったからLLなかったけどL買った。別のLL買った。は必ず後悔します。

私もそうでした。買う時期遅れて妥協して買ったけどやっぱり嫌で次の年に買い直しました。もったいないです。

私のおすすめウェア

はっきり言って今時から言えば少し古いかもしれません。私が全盛期だった頃いいと思ったウェアメーカーです。

上下セットで1万ちょっとの破格ウェアのメーカー。初心者御用達、デザインもそんなに変で無くおすすめ!そのかわり、売れ行きがマッハで欲しいサイズがすぐなくなる。

上下で1万5千~3万 当時はB級ウェアの中ではダントツのダボダボ感のあるウェアでした。今は流行りの関係で少し細めになってます。ポンタペスよりスキー場でのかぶりが少ないのもいいところ。

元祖単色蛍光ダボダボ系ズボンのブランドでした。有名ブランドなんで流行によってスキニー、ストレートと変わっていってしましました。有名メーカーなので上下で5万~

ギャング系?HIPHOP系?有名ブランドで上下で5~7万くらい。一時期、モザイク柄のようなカラフルで派手なウェアやスリムな感じになりましたが、最近はまた最初の頃のスタジャンにジーパン風になってます。

  • S-WEAR(エスウェア)

私の中で伝説のウェア、キングオブダボダボでした。すでにウェアから撤退してしまい、今ではオークションでしか手に入りません。しかも、新品と同じくらいの値段がつけられてます。

images

ダウンロード

まとめ

このサイトでいってますが、上下1万円のでも充分です!ですがサイズ小さかったらもったいない買い物になるだけです。どうせ買わないといけないなら思い切って夏~秋の出たてのを買いましょう!

カテゴリー
スポンサーリンク
自己紹介
こんな人が書いてます
自己紹介
はじめまして。雪モテと言います。 25歳でスノーボードを始め、10年以上してます。 このブログにあるように始めたころから...

シェアしてくれると喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にフォローしてください